teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/69 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日常もしくは平穏な日々の解答について

 投稿者:セーラームーン上級者  投稿日:2010年 1月 4日(月)22時19分18秒
  通報
  ひーやん様
はじめまして。何度かこのホームページを拝見させて頂きました。
ひーやん様の短い話のコーナーの日常もしくは平穏な日々のなかに6人の回転寿司店での席順を考えるコーナーがあったと思いますが、それについて私なりに答えを考えたので、掲載させて頂きます。(メールを送信しましたが何度やってもうまく送信出来なかったのでこちらに掲載させて頂きました。何卒ご了承下さい。)

席順)
1愛野美奈子 2火野レイ 3月野うさぎ 4水野亜美 5木野まこと 6地場衛
理由)
美奈子が仕切って横にお絞りを回していることから美奈子が一番目と推測。
その次にレイらしき台詞があることから二番目と推測。
残る四人だが、まず冒頭美奈子がうさぎにここに座るよう指示し、その直後に亜美に座るよう指示していることからうさぎと亜美は隣接していると推測。またその後、まことが亜美にお茶の入れ方などを教えていることからまことと亜美が隣接していることも推測できる。ここで、うさぎ、亜美、まことの順(もしくは逆)で座っていることが推測できる。
問題はここからだが、後半まことが味噌汁やはまちが来たのを全員に尋ねているシーンがある。またその直後、「衛さんいたんだ。」というまことらしき言葉がある。このことからまことの上側にセーラーチームのメンバーが居て、その反対側に衛がいるのではないかと推測。ただし、これだとうさぎと衛が隣接していないことがどうしても引っかかるが、一か八かこの答えでいきたいと思います。

正解等と解説をお待ちしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/69 《前のページ | 次のページ》
/69