teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして

 投稿者:祢子  投稿日:2015年 1月17日(土)23時22分8秒
  初めまして、最近はもう使われていないようですが一応コメントを残させていただきます。
小説はとても面白かったです。
復活してくれたら嬉しいです。
では。
 
 

日常もしくは平穏な日々の解答について

 投稿者:セーラームーン上級者  投稿日:2010年 1月 4日(月)22時19分18秒
  ひーやん様
はじめまして。何度かこのホームページを拝見させて頂きました。
ひーやん様の短い話のコーナーの日常もしくは平穏な日々のなかに6人の回転寿司店での席順を考えるコーナーがあったと思いますが、それについて私なりに答えを考えたので、掲載させて頂きます。(メールを送信しましたが何度やってもうまく送信出来なかったのでこちらに掲載させて頂きました。何卒ご了承下さい。)

席順)
1愛野美奈子 2火野レイ 3月野うさぎ 4水野亜美 5木野まこと 6地場衛
理由)
美奈子が仕切って横にお絞りを回していることから美奈子が一番目と推測。
その次にレイらしき台詞があることから二番目と推測。
残る四人だが、まず冒頭美奈子がうさぎにここに座るよう指示し、その直後に亜美に座るよう指示していることからうさぎと亜美は隣接していると推測。またその後、まことが亜美にお茶の入れ方などを教えていることからまことと亜美が隣接していることも推測できる。ここで、うさぎ、亜美、まことの順(もしくは逆)で座っていることが推測できる。
問題はここからだが、後半まことが味噌汁やはまちが来たのを全員に尋ねているシーンがある。またその直後、「衛さんいたんだ。」というまことらしき言葉がある。このことからまことの上側にセーラーチームのメンバーが居て、その反対側に衛がいるのではないかと推測。ただし、これだとうさぎと衛が隣接していないことがどうしても引っかかるが、一か八かこの答えでいきたいと思います。

正解等と解説をお待ちしております。
 

生存確認

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2009年 2月 6日(金)22時16分18秒
   皆みな様、お久しぶりです。ひーやんです。

 あけましておめでとうございます(^^; もう2月ですが。

 子供は無事に生まれました。今はもう5か月になります。
予定よりも2週間早く、獅子座の男になってしまいました。
 でも予定通りまこ亜美的な名前をつけましたけどねぇ。
単語としては広辞苑にも載っていますが、珍しい名前なので
ここでの公表は避けさせて頂きますね。
 たぶん歳をとっても、むしろ歳を重ねた方が渋い感じに聞
こえる名前かもしれません。

 さて、次の書き込みはいつになるやら(^^;
 

木星は・・・

 投稿者:sss  投稿日:2008年10月21日(火)00時55分58秒
  男なら「まこと」に一票! 変に凝った名前が多いので、
年取った時のことを考えたらコレが一番。てかコレしかない!
とにかく無事にご出産を♪
 

お久しぶりです

 投稿者:テツ  投稿日:2008年 9月19日(金)22時17分52秒
  えーーーー?今更ですが、もう産まれた時期かな?
何か色々・・・人に歴史アリですよねぇ、16年はすごい。
でもとにかく、おめでとうございます!!!
 

今年はコミケに行かれませんでした

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2008年 8月16日(土)22時24分38秒
   コミケ43から先回まで欠かすことなく行ってたので、なんか
残念というか、逆にずいぶんと長いこと行ってたなぁという気も
します。なんだかんだで16年ですからねぇ(^^;

 一時期はコミケの日に休みが取れないなら、会社辞めてでも、
と思ってた頃もありましたが、行かなくてもいいかな、という
位に自分の中で優先順位が下がってきた感じ。逆に何が優先順
位の上位に来たかと言うと・・・

 9月の初め頃に子供が生まれます。

 さすがにこの時期にコミケって訳にもいかないですよねぇ(^^;
 つーか、昨日親から「あんた今どこのいるの、まさか東京?」
って電話がかかってきて、まぁどんだけ信用が無いんだっつー
話ですが。

 そんな訳で生まれてくる子供は亜美ちゃんと同じおとめ座で
す。名前もたぶん青系か緑系か青緑系になると思います。あ、
でも男の子だそうです。
 将来名前の由来を聞かれたら「まこ亜美にあやかって」とは
言わずに「これからの時代は自然との共生が云々」とそれっぽ
い事を言う予定。もっともそっちも嘘では無いのだけど。
 うんうん、地球環境配慮型の名前を考えたら、偶然にもまこ
亜美っぽくなっちゃったと。えぇそうです、そうですとも。
 

どもー

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2008年 6月22日(日)22時12分27秒
   おひさデス。返事が遅くなって申し訳ない。週末ちょっと名古屋の方に
旅行に行ってたもので。

 さてさて買ったゲートウェイですが、今うちにありません(^^;
 買って1ヶ月しないうちにビデオボードが壊れまして、現在修理に出し
ている最中です。2週間前くらいかなぁ。まだ何の音沙汰も無いです。
 すでにメール環境も移行し、幾つかソフトも入れたのに、これでHDを
きれいにされて帰ってきたらたまらんなぁ。
 

お久しぶり!!

 投稿者:喜多  投稿日:2008年 6月19日(木)20時47分3秒
  久しぶりに遊びに来たらPC新調ですと?
しかもGatewayとな?
私もGatewayだよ
ちょっと駆動音大きいけど、前のに比べたら全然気にならないですわ(笑)
もうすぐ2年になるけど、少し立ち上がり遅くなってきたのが気になってます。
何か、うまい改善方法知ってたら教えてくださいな
 

パソコン新調しました

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2008年 4月27日(日)00時52分35秒
   保守も兼ねてカキコ(^^;

 5年ぶりにパソコンを新調しました。意識はしてなかったけど
やっぱりソフト的に5年が限度だよなぁ。メモリを増やせばもう
何年かは使えたかもしれないけど。

 そんなこんなで新しいパソコンはゲートウェイです。過去2台
はフロンティアだったのだけど、今回は同スペックのくせにゲー
トウェイの方が5万円以上安かったのでそちらの方に。CORE2QUAD
ですよー。ようやく遅いエンコとおさらば出来るかも。

 おさらばと言えばとうとうネスケともお別れ。てかまだ使って
たのかという感じですがこちらも炎狐と雷鳥に乗り換え。キーボ
ードは10年ぶりに新しくなったけど、モニターは壊れるまで今
のトリニトロンのままかなぁ。だいぶ焼き付きが目立つようにな
ってきたけど(^^;
 

毎号DVDが付いてくる

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2008年 3月22日(土)22時05分34秒
   と、確かに困りものではあります(^^; 値段が高くなっちゃうし。

 遥 望さんこんばんは。

 それでは別冊宝島あたりでどうでしょう(^^)
 

デアゴ

 投稿者:遥 望  投稿日:2008年 3月19日(水)21時32分25秒
  >早くデアゴスティーニあたりが
いやいやいや・・・
それはそれで、きっと困りますよ(~~;)
 

使っていないと

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2008年 3月16日(日)21時30分37秒
   広告が表示されるようになったんですねぇ(^^;
 いや、時々いたずらがないか程度には確認してるんですが。

 せっかくなので近況を。…って何も無いですねぇ。
 早くデアゴスティーニあたりが「週刊セーラームーン」とか
出してくれないかなぁ。「週刊宇宙戦艦ヤマト」でも可。
 

初めて投稿します

 投稿者:鷲尾飛鳥  投稿日:2007年 8月27日(月)16時59分25秒
  小説読みました。読み易くていい作品です。私も空想科学小説を書いているので、大いに参考になります。私の作品は戦隊物のジャンルなので、仮面ライダーやセーラームーンの実写版が基盤になっています。ストーリーの中でセーラー戦士との共演シーンがあって、亜美・レイ・まことが登場し、私のオリキャラと一緒に敵の怪人と戦う場面があります。  

天気は

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2007年 6月13日(水)22時30分50秒
   概ね晴れでした。喜多さんこんばんは。

 結局まともな雨には1度も会いませんでしたねぇ。夜中に激しく
降っていた時はあったけど。
 日中の気温が32~3℃の時もあったのだけど、空気が乾燥して
いるので日陰に入ると思った以上に涼しかったです。

 今日は片づけで1日バタバタしてました。明日からまた仕事です(^^;
 

お帰りなさいませ

 投稿者:喜多  投稿日:2007年 6月13日(水)07時10分1秒
  ご無事の帰国でほっとしました
天気とかいかがでしたか?

とりあえず、ゆっくりとして下さいませ
 

帰ってきました

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2007年 6月13日(水)01時27分24秒
   ようやく日本に帰ってきました。

 毎日6時間乗ってた訳ではないですが、最長で午前中2時間乗って
観光地に行って、それから6時間乗って次の目的地に行った日はあり
ました(^^;

 土産は思ったよりも大した物は買えませんでした。初日に立ち寄っ
た土産物屋が、最終日に振り返ってみれば一番安かったりとか(^^;
 とりあえず実質6日のコースで6つの世界遺産を巡ってきた訳で
すが、次に行く機会があればじっくり滞在型がいいかなぁと思って
ます。
 

毎日バスに6時間!?

 投稿者:喜多  投稿日:2007年 6月 5日(火)21時55分41秒
  それはきついなぁ~
まぁ、2人ならそんな時間も気にならないのかもしれませんね…

土産を期待してくれってことですけど、それよりも無事に帰ってきてください
 

ありがとうございます

 投稿者:ひーやんメール  投稿日:2007年 6月 5日(火)10時26分14秒
   FATTYさんMakiさんありがとうございます。

 気はあまり使わなかったけど、確かにあまり食べられなかったですね。
 スピーチの時はちゃんと話を聞いていないといけないし、それが終わ
るとケーキ入刀やらお色直しやらキャンドルサービスやらで、まともに
席についていられる時間が少なかったです。ある程度まともに食べられ
る時間と言えば、電報紹介とカラオケの時くらいでしょうか。
 新郎の場合は、新婦がお色直しで退席してから少し時間があるので、
まだ食べることが出来るんですけどね。

 ヒューストンというかスミソニアン博物館は、ツアーほとんど無い
のと、あっても現地滞在時間が半日でとても見て回る時間が無かった
のでパスしました。
 トルコはなんと言っても安いです(^^) 8日のツアー(移動に時間
がかかるので実質6日)で1人諸費用込みでも20万かかりません。
全行程世界遺産巡りで見所も多いし。ただし毎日バスに6時間ぐらい
乗ってないといけないですが(^^;
 

お疲れ様でした!

 投稿者:Maki  投稿日:2007年 6月 4日(月)23時43分50秒
  ……じゃなくて、おめでとうございます! ですね。
でも、式や披露宴って本人たちは疲労が激しいって聞いてたもんでつい。
(ある友人は“疲労宴”と形容していた。
 好き勝手に飲めないし、食べられないし、気を遣うし、三重苦だと)

新婚旅行はトルコですか?
ヒューストンじゃなかったのね(以前、そんな話があったような)。
ともあれ、お幸せに~。
 

おめでとうございます

 投稿者:FATTY  投稿日:2007年 6月 4日(月)19時36分26秒
   遅ればせながらお祝いを申し上げます。
 ひーやんさんとHENさんに幸多からん事を!
 

レンタル掲示板
/4